庭を優先したあまり、駐車スペースが一台分しかなくて後悔しています

一軒家を買う際に、駐車スペースと庭付きを希望していたので両方ある家を買ったのですが、そのスペースの配分が半々になってしまいました。

そのスペースが縦に長い形をしているので、道路に面した部分を車一台分の駐車スペースとし、その後ろ側を庭の一部という使い方になります。

しかし、近所にコインパーキングもないので、いざ来客があった際に、来客の方が乗ってきた車を停める場所が何処にもなく、車で5分以上離れた場所にしかコインパーキングが無いのですが、そこすら埋まっていた場合は絶望的です。

たまにしか来客もないしと思ってこの作りを選んだのですが、引っ越しが終わると、新居に家族や友人を呼ぶ機会が必然と増えてしまったので、今となっては後悔しています。

ガーデニングなんかもしたいなと、淡い希望も当時はありました。

はじめから全てのスペースを駐車スペースとして作ってもらい、そこに後々プランターなどでガーデニングを楽しめば良かったと今となっては思います。

急な来客があったとしても、駐車スペースの心配も無いので、今以上に気楽に、相手にも気を使わせずにすんだのかなととても感じます。

全てのスペースを駐車スペースにした場合の見積もりをいただいたのですが、今からですと工事費が気楽に払える額ではなかったので、はじめの段階からよく考えるべきでした。

PR:野田市 注文住宅